腰痛ラボ

腰痛の悩みが和らぐ、腰痛改善を一緒に考えるラボ

編集後記

マエノリさんとは、ファッションの撮影で何回かお仕事をさせていただきました。
(実は『黒ダン連』*注の活動でご一緒することの方が断然多かったのですが・・・)
抜群のスタイルでハイファッションからカジュアルまで、なんでも見事に着こなしてしまうだけでなく、ほんわか優しいお人柄と、お人柄そのままの明るい笑顔で、撮影現場を生き生きと楽しい雰囲気にしてくれるマエノリさん。まさか腰痛セレブだったとは・・・
椅子に正座して乗り切った結婚式のエピソードは今ならくすっと笑えますが、テレビ番組の収録に生放送!ショーのお仕事も、これは笑えない。
お話を伺いながらドキドキしてしまいました。どんどん痛くなり動かなくなる腰を押さえながら「落ち着いて、冷静に、冷静に、なんとかなる・・・」と、心を落ち着かせていたのでしょうか。
でも、恐らく、現場に到着したマエノリさんは、悲壮感を漂わせて涙ながらに痛みを訴える、なんてことはせず、スタッフに相談しながら前向きに打開策を探したと思うのです。
ピンチの時にこそその人の実力(そして人柄)が表れるもの。プロですね、マエノリさん。かっこいいです。

後編では、“がむしゃら”を卒業した最近の腰痛事情やその対処法を伺います。乞うご期待!

*注
『黒ダン連』とは、ライブハウスでいい音楽を聴いて、美味しい物を食べて、ちょっと踊る、そんな大人の集まり「黒人ダンス連盟」の略称。
創始者は「腰痛ラボ」スーパーバイザーのメディチ長谷川。

「腰痛ラボ」編集長 齊藤素子

Return Top